あなたは広告会社に狙われています!
あなたは広告会社に狙われています!
あなたの求人広告は奉仕の精神で献金しているだけ。
客寄せパンダって言葉、知ってますか?
(※人気や知名度によって、人々をひきつけることだけに高い能力を持っている存在を皮肉っていう語。)
そう、あなたがお金を払って必死に出している求人広告
ただの客寄せパンダとして使われているだけです…。
こんにちは。
福井県でセブンイレブンを経営している下村です。
もし、あなたが
- 求人情報誌
- 求人サイト
などに広告を出しているなら今すぐ止めて下さい!!
そのお金、ムダですよ。
今回は
◆なぜ、あなたの求人広告が無駄なのか。
◆私はどのような方法で求人に成功したのか。
をご紹介します。
知らないと損する!
求人広告って何に対してお金払ってるの?
ちょっと考えてみて下さい。
「その広告費って何に使われているお金ですか?」
…説明できる人は少ないでしょう。
今の求人は
ただ、広告代理店が儲かるだけ。
今払っている求人広告費、あなたが必死になって働いたお金ですよね。
実はそれ、人を集めるためのお金じゃなくて、広告の枠を買うお金なんです。
そう、たくさんある求人枠の中からたった1つの枠を買っているだけ。
あの枠を買うだけに何万円も請求されているんです。
…で、今までみたいに必死に広告枠を買ったとしても
あなたの広告は、ただの客寄せパンダ。
あなたの広告、見られてると思いますか?
目的に合った見られ方してますか?
求人誌、求人サイトが行なっている広告の見せ方ってわかりますか?
会社一覧が大量に表示されているページです。
他の
- 時給の高い求人
- 人気店の求人
と一緒に表示されていたら求職者はあなたの求人を見てくれますか?
コンビニチェーンの名前があるから見てくれる人も少なからずいます。
やっぱり見てくれるじゃん!
…なんて思うかもしれませんが
その求職者は
「あ、こっちの方がいいかもー。」
と、先ほどの人気店の求人に目がいってしまいます。
あなたの求人より、人気店の求人の方が
- 時給が200円高い
- おしゃれで楽しそう
- まかない付き
こんな状況だと、そりゃ求職者は人気店に流れますよね。
でも、その人気店の求人広告もコンビニと比較してよく見えているだけなんです。
他のところで表示していても普通の求人内容。
つまり、あなたの求人広告はただの比較対象。
店頭商品もそうですよね。
NB商品の横にPB商品を並べて安さをアピールしてますよね。
比較させる事で安さが伝わるんです。
そう、あなたの求人広告は人気店の求人を成功させるための客寄せパンダ!
なんだかムカつきませんか…?
客寄せパンダにならない広告
そんな客寄せパンダを続けていても求人に成功するはずがありません。
しかし、いま話題の求人は違います!
会社一覧が大量に表示され、人気店と比較されるようなことはありません。
求職者はしっかりとあなたの求人広告だけを見てくれます。
「そんなこと、できないだろう。」
なんて思われるかもしれません。
でも、いま話題の求人広告は出来るんです。
出来ちゃうんです。
あなたがやってないだけなんです。
あなたがやってないと言うことは、やってる店には勝てないってこと…。
信じられない人も多いかもしれませんが、実際に私はその方法で人を集めました。
だから、求人に悩むこともなくなり健全な店舗経営ができています。本当にやっておいて良かった。
でも、もっと早く気付いていれば…。
なんて後悔があるのも事実ですけどね。
だからこそ、今回は
いま話題の求人方法
をみなさんにも紹介したいと思っているんです!
1オーナーとして、本当にみなさんと一緒に夢を実現したいんです。
熱くなってしまったので、今日はこの辺で。
下村 俊樹
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