求人で成功するためにはお見合いをイメージしろ!!

求人で成功するためにはお見合いをイメージしろ!!

お見合いってしたことありますか?
私はないんですけど…

過去にインターネット婚活サイトを開発して結婚相談所を経営していた下村です!
当然、この婚活サイトで嫁さんと恋愛結婚!今は幸せに暮らしています。

 

求人広告を出している店舗さんは

「人に見てほしいな〜。」

「応募してほしいな〜。」

なんて思ってますよね?

 

しかし、応募する求職者はその応募に人生がかかっているんです!
働く場所について、もっと詳しく知りたいんです。

「バイトなんて、そんな深く考えてないでしょ?」

なんて思われるかもしれませんが、バイトに応募する若者たちもしっかり考えています。

  • どんな風に働けるのか。
  • 職場の雰囲気ってどんな感じか。
  • 学校と両立できるのか。

そんなことを気にしながらアルバイトを探しているんです。
その情報を提供できていないなら、あなたの店舗はいつまで経っても求人に成功することはないでしょう!
ずっと人手不足に苦しんで経営するしかありません。

第1話でお伝えした通り、時間が解決してくれるなんて大間違い!

だって、他のコンビニ店舗はどんどん

実際に来てもらうための求人

を始めていますから。

 

置いていかれてますよ。

これ常識!
お見合いするなら、相手のことを詳しく知りたいですよね?

結婚する女性を選ぶ時に

  • 名前
  • 年齢
  • 住んでいるところ

などの情報だけで決める人っていないでしょう。その情報だけでは、相手の良さも何もわかりませんよね。

めちゃくちゃ綺麗な女性でも結婚となると…。

 

でも、あなたが出している求人広告ってそういうことなんですよ。

求職者って、働く場所の情報を詳しく知りたいんです。

 

まあ、当たり前ですよね。
仕事を決めるときに「なんとなく」で決める人って少ないです。
というか、そういう人に来られても長続きしませんよね。

でも、今の求人誌や求人サイトって、コンビニ店舗をしっかり紹介することが出来ていないんです!

今の求人誌や求人サイトに記載される広告内容って

  • 店舗名
  • 住所
  • 時給

とか、決まりきった募集内容だけですよね。
求職者は、そんな決まり切った情報だけで判断できません。さっきのお見合いの話と一緒です。

お見合いをする時って、どんなことをアピールしますか?

  • 趣味
  • 仕事
  • 休日の過ごし方
  • 好きな料理

そして、何より

自分の長所や、いろんなことをお相手に伝えたいですよね?

自分を気に入ってもらうために一生懸命アピールしますよね!

そう、求職者は
「あなたのコンビニでアルバイトをすることの良さ」
を知りたいと思っているんです。

自分に合った仕事なのか、知りたいんです。

 

  • なぜあなたのコンビニが良いのか?
  • なぜ高校生に向いているのか?
  • 大学生は新卒採用の時に有利になるよ!
  • 主婦は子供の成長に合わせて働き方も変えていけるよ!

といったポイントが知りたいんです。

 

でも、今の求人サービスではそういった情報を掲載することができません。
だから募集しても応募が来ないんです。

あなたの店舗の良さが分からないから時給で他の求人と比較されてしまいます。

前回にも書きましたが、客寄せパンダです。

あなたは客寄せパンダになるために、無駄な広告費を使っています。
そんな状態では応募がなくて当然。

私が使ったいま話題の求人広告
求職者に”確実に”求人情報ページを見てもらえる

前回もお話ししましたが
私は全く新しい、いま話題の求人広告で成功しました。

その中でも特に良かったのが求職者に直接詳しい情報を伝えられること。

「どうやって??」
と思われるでしょう。
実はいま話題の求人広告ならできるんです。

自分だけの求人広告を作ってもらい、その求人広告を直接、求職者に見せることができます!

 

インターネットの求人広告を作ろうとすると、本来はすっごく大変なんですが、
今回のコンビニ向けサービスに限っては、自分の店舗情報を入力するだけで自動的に求人広告が完成しちゃいます。

ホント、超楽チン♪

 

 

会員登録ページはこちら

今回のサービスはコンビニチェーン店様専用のサービスです。

私の求人広告をご覧になってお分りのように、今まであなたが出してきた広告枠には絶対に収まりません。
あなたが出している求人会社に先ほどの広告を依頼すると、ザッと100万円以上はかかります。

「ほら見ろ、バカ高いじゃないか!」
と言いたくなりますよね?

 

でも、この自分専用の求人広告って驚くほど激安!

んー、例えると1回の広告費は、あなたが週1夜勤に入った人件費程度です。
あなたは人手不足で週1回夜勤に入っているなら、その分の人件費が浮いているわけです。
それをそのまま、いま話題の求人情報ページに充てるだけ

みたいなイメージですね。

まあ、週2で夜勤に入ってるなら、2回広告出せるってことです。
これは、あなたにも是非使ってもらいたいサービス!
というか、使わないと正直、馬鹿を見ます。

サービスの内容を一回で説明するのも難しいので詳しい内容はまた今度♪

 

下村 俊樹

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東京から帰ってきた息子、Webマーケターの航士。
人手不足で悩むコンビニ経営を立て直せるのか?コンビニに人が集まらない理由とは…

究極のWeb求人【第2話】

http://711isidakami.pecori.jp/web103/

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